水遊び&夜遊び

遺跡を堪能した後は、シュノーケルでお水遊びである。 海で泳ぐなんて、一体何年振りだろうか? そういえば、今日がメキシコ最後の夜なんだよな。 なんかあっと言う間だったような気がする。 今夜、さよならディナーがあるっていってた気がする。 ちょっと寂しい気もするが、帰りは都合三日もかかってはしょうがないか・・・

シェルハでシュノーケルー

こちら、シェルハ国立公園の内部である。 シカレに押されて設備も古いとガイドブックには書いてあったが、なかなかどうして、近代的ないい設備である。 ご覧のように海はきれいだし、暑さも水につかれば吹っ飛ぶだろうし、ちょっとのんびりするには良いところだ。
お魚さんもいっぱいだー

水が澄んでいるので、陸の上から見ても魚の姿が良くわかる。 魚やその他いろいろな海の生き物と戯れながら、のんびりした時間を過ごしたのだった。
宿泊したホテル

こんなホテルです。 名前は忘れました(笑)。 結構な高級ホテルで設備や食事も最高です。 プライベートビーチ等も充実しており、おすすめかも・・・。 十分なお金さえあればね・・・。
定番の民族舞踊

お別れディナーの席上、定番の民族縁用が始まる。 あまり興味が無いので、食事の合間にちらちら見た程度で、特に印象や感動は無い。 神に生贄を捧げる踊りだとかなんとか・・・。
これも定番、マリアッチの演奏

むしろ、こちらがメインイベントであろう、これまたメキシコ名物のマリアッチである。 人の良さそうな、恰幅のいいおっちゃん達の演奏が、雰囲気を盛り上げてくれる。 これはお勧めできます。
リクエストはありませんか?

個々のテーブルを廻って、リクエストを受け付けてくれる。 音楽関係に疎いので、リクエストの一つも出来なかったが、楽しい夜は更けていった。